若女将ブログ【藤だより】

ブログ

今年もあとわずか

2012年11月29日 木曜日

今年も残すところ1ヶ月とちょっとになりました。

すっかり寒くなり、もも太も冬の装いです。

小型犬用の洋服は可愛い物がたくさんあるのですが、

もも太サイズになるとなかなか見つからず…。

先日やっと4Lのちゃんちゃんこを発見しました。

唐草模様が和っぽくて、柴犬のももちゃんにはピッタリです!

風呂敷を巻いている様にも見えますが(´・ω・`)

可愛いからいいんです!


なばなの里 ウィンターイルミネーション

2012年11月12日 月曜日

今年も「なばなの里 ウィンターイルミネーション」の季節が

やってきました。

今年のテーマは「大自然」700万球の電飾を使って虹やオーロラなど

大自然が織りなす様々な情景の移ろいを表現しています。

こちらは「河津桜」のトンネル。

LED電球70万球で100メートルのトンネルです。

鏡池のもみじの紅葉も少し始まっていました。

今年も綺麗でした!

日曜日に訪れたのですが、あいにくの雨だったせいなのか

交通量も少なく国道1号線経由で15分弱で到着しました。

ウィンターイルミネーションは来年の3月31日まで開催しています。

雨の日は比較的園内も空いているので狙い目かもしれません。


小福ちゃん

2012年11月10日 土曜日

小福ちゃん、24年の生涯を終えました。

少し前から風邪をひき、だんだん体力が落ちていってしまいました。

なんとか頑張って復活して!と祈っていたのですが…届きませんでした。

ブログに登場してから、たくさんの方に名前も覚えていただきました。

そして、たくさんの方に可愛がっていただきました。

有難うございました。

お出迎えニャンコとしてのお勤めもご苦労様でした。って言ってあげたいです。

今までありがとね!小福ちゃん。


いつの間にか11月

2012年11月6日 火曜日

早いもので今年もあと2ヶ月をきりました。

ブログの更新をさぼっていたわけではなく、猫ちゃんたちの看病と

通院でなかなか更新できませんでした。

次から次へ我が家の猫ちゃんたちが風邪をひき、写真の福丸が一番

重症なのです…

ただの鼻風邪だとの診断なのですが、どうも福丸はメンタル的に弱いらしく

エサどころか水も飲まない(>_<)

点滴も2度してもらいました。

病院でいただいたペースト状のエサをさらにスプーンですりつぶし

注射器で口の中に入れてエサをあげてます。(もちろん針はついてません)

嫌がって顔をぶるぶるさせるので、食べさせた後は私も福丸も悲惨な状況です。

早く元気になってほしいです。

結構こちらも疲れたまってきてますから…