若女将ブログ【藤だより】

ブログ

本日の生け花

2011年12月28日 水曜日

今年も残り少なくなってきましたね。

お正月用の生け花を玄関に飾りました。

松や千両、餅花など縁起の良さそうなお花が揃いました。

今年お世話になった方々、この場を借りてお礼申し上げます。

本当に有難うございました!

また来年新しい出会いを楽しみに頑張っていきたいと思います(^^♪

来年も「すし清」をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

皆様良いお年を♪幸せな一年になりますように!


お鍋の季節

2011年12月22日 木曜日

今回はすし清冬期限定の魚すきをご紹介させていただきます。

桑名名物の蛤はもちろん、鯛、鰆、伊勢海老、あんこう、牡蠣など盛りだくさんの

内容でご提供させていただいております。

女将がテーブルについて炊いていきます。まだまだ修行中の私には難しく、女将の

手際のよさには脱帽ものでした^_^;

〆は魚介類の旨味がきいた御雑炊を召し上がっていただきます。

寒い季節は、やっぱり鍋がいいですよね~!身体も温まりますし!

寒いといえば…前回のブログでもご紹介していたクラブワールドカップの観戦を

一緒に行くはずだった次男が風邪をこじらせ敢え無く断念しました。

チケットは次男の友人に譲りました。ネイマール見たかったです…。


観戦チャンス到来

2011年12月11日 日曜日

ひょんなことから、いただきました!

クラブワールドカップ準決勝のチケットを!

ありがとうございます!

しかもメインスタンドの前から4列目なんて、選手の顔がバッチリ見えちゃいますよね♪

本当に感謝感激です。

詳細は後日ブログでご報告させていただきます。


クラブワールドカップ

2011年12月9日 金曜日

始まりましたね!クラブワールドカップ。

日本で開催されるのは3年ぶりです。

息子たちが幼い頃からサッカーをやっていたので

家族全員サッカーが大好きでよく観に行きます。

今回は息子が豊田スタジアムに行ってきました。

柏レイソル初戦突破おめでとうございます!

我が家は名古屋グランパスサポーターなので、今回出場できなかったのは大変

残念ですが、その分もレイソルに頑張ってほしいです。応援しています!

豊田スタジアムの画像を見るだけでワクワクします!

来年2月に豊スタでW杯予選ウズベキスタン戦が行われます。

その試合には絶対行きたいです!日本代表選手のプレーが真近で見られるなんて…

今から楽しみです♪


小福ちゃん御殿 その後

2011年12月7日 水曜日

以前ブログで小福ちゃん御殿を紹介させていただきました。

その時は、全く気に入ってもらえず中に入る事を頑なに拒んでいた小福ちゃん

でしたが、やはりこの寒さに耐えきれなかったのしょう。やっと入ってくれました。

クッションの下には、電気毛布まで敷いてあり至れり尽くせりとはこの事ですね!

先日御来店いただきました猫好きなお客様から「小福ちゃんはハウスに入ったの?」と

ご質問いただきました。ブログを読んでくださっているのですね!とても嬉しかったのです!

これからもブログ更新頑張ります!


夏の忘れ物

2011年12月3日 土曜日

あっという間に師走に入りましたね。

今年も残すところ1ヶ月をきりました。

やり残した事…たくさんある様な気がします。

まあでも前向きにできることからやっていきます。

 

先日すし清藤の木に踏ん張っていた蝉の抜け殻を

発見しました!

雨にも負けず風にも負けず踏ん張っていたのだと思うと

愛おしく思えて写真に残しました。