若女将ブログ【藤だより】

ブログ

そっくりちゃん

2012年12月14日 金曜日

この子は今年の夏頃ふと現れて、今では我が物顔でやんちゃな

福玉くんです。

うちに来た当初は、めちゃおとなしくて猫が猫をかぶっていたんですね。

まだ幼いので、何でもそばえたがります。

そしてこの子は福丸ちゃんです。

実物はもう少し可愛いです(´・_・`)

こう見えて女の子です。

親子?って思うほどよく似た模様なんです。

福玉くんが福丸ちゃんのしっぽをそばえると、かなり強烈な猫パンチを

食らわしています(´・_・`)

もう少し大人な対応をしてもいいのに…


寒くなりました

2012年12月6日 木曜日

紅葉もそろそろ終わり、明日は二十四節気の大雪です。

全国的に冬一色になる季節、本格的な冬の始まりです。

さすがに暑がりの私も最近の寒さは堪えます。

そして千両の実が15年ぶりに赤く色付きました。

クリスマスカラーです(*゚▽゚*)

幾つになってもクリスマスってワクワクします。

サンタさんが来ないのは分かっていますが…。