若女将ブログ【藤だより】

ブログ

ゆめはまちゃん

2012年6月30日 土曜日

桑名のゆるキャラ「ゆめはまちゃん」ストラップです♪

はまぐりのまち桑名だけに帽子がはまぐりの形になってます。

しかもこの模様は桑名産のはまぐりですね。

木曽三川をデザインした3本のラインが入った洋服も

水郷のまち桑名ならではです。

桑名市商工会議所の窓口で500円で販売されています。

桑名のお土産にいかがですか?


小福ちゃんの近況

2012年6月15日 金曜日

今年で24歳の小福ちゃん。

最近少し元気がありませんでした。

いつもなら15歳以上用の猫ちゃんごはんを一日に4回

おねだりするのですが、食欲もなくひっそりとしていました。

齢が齢だけに心配していました。

そして昨日、粉末のマタタビをあげたところ小福ちゃん復活!

マタタビ効果ってすごいんですね!


梅雨入り

2012年6月8日 金曜日

東海地方、梅雨入りしましたね。

庭のあじさいも色づき始めました♪

いよいよ長雨の季節到来です。

昨年より17日遅い梅雨入りだそうです。

桑名では蛤の美味しい時期でもあります。

ぜひこの季節に味わってみてください(^^♪


カエルちゃん

2012年6月7日 木曜日

庭の鉢の中にあまガエルちゃんを発見しました。

可愛くて暫く眺めていたのですが、よほどこの場所が

気に入ったのでしょう全く動きません。

明日から雨の予報です。

いつもなら雨だと少々憂鬱な気分になりますが、カエルちゃんが

喜ぶなら、まっいいか!